仏暴動

フランスでの暴動が止まらない。
移民に対する差別が原因とのこと。
日本人にはあまりピンとこないが、ヨーロッパでは結構根深い問題なのだろうな。
賃金格差や住居格差はかなりあるみたいだし。
シャンゼリゼ通りは高級ブランドショップが並びの華やかなこと。
その一方で、パリの郊外は結構殺伐としてて、怖かったことを思い出す。
貧困層が多いから、スリも多いし、路上でカンパを求める輩も多い。


アンリが始めた[SPEAK UP STAND UP]も自国の抱える様々な問題を解決すべく立ち上げた。
その思いはなかなか届かない。
フランス代表の主力はみんな貧困層の出身が多いと思うが、素直にフランス人は応援しているのかな。その辺の心情も気になるところ。