見所なし

日本 1-0 アンゴラ


再三のチャンスをモノにできず、終了間際の松井の得点で勝ちを拾った試合。
見所は新しいユニフォームくらいか。


前半は何度もチャンスを作っていたのに、決めれない。
なんともお寒い内容だった。
チャンスは1度でいい。その1度を決めてくれれば。なんて思ったりしていたが、
柳沢のコメントは「収穫は、チャンスをたくさん作れたこと。」だって。
こんなことを言っていたら、イタリアでも活躍できないし、W杯も期待できない。
アンゴラもベストコンディションにはほど遠く、真剣勝負ってほどの緊張感もない様子だったことを考えても、3-0、4-0で勝たなくてはいけない試合だったのではないだろうか。


スタジアムへ駆けつけたサポーターには頭が下がる。
寒い時期にお寒い内容の試合。ぼくには無理。
そう思った試合だった。