ロッテ優勝

日本シリーズ第4戦をロッテが勝ち、4連勝で日本一。
阪神はやっぱり勢いがない。調子が出る前にロッテにやられてしまった。
シーズン中とは異なる選手のパフォーマンスに選手たちはもちろん、阪神ファンはさぞかし悔しいだろう。
終盤だけゲームを見たが、8回(?)、9回の阪神の攻撃でのバント失敗。
これがゲームの勝敗を分けたと思う。
確実にランナーを進めるがためのバント。それが相手に最もお手軽にアウトを献上する結果になってしまった。
それにしてもなんて下手なバントだろう。
目とバットの距離があり過ぎ、手だけでボールに当てに行き、ヘッドが下がり、フライになる。


短期決戦ではプレーの1つ1つの正確性が勝敗を分ける。
些細なことが流れを変える。
流れをつかめず、放棄してしまった阪神
期待が大きかっただけに落胆も大きいなぁ。