浦和レッズ 3-2 川崎フロンターレ


今日は埼玉スタジアムへ。
家から45分くらいかけてチャリチャリ漕いだ。(道中、雨が降らなくてよかった。)
スタンドはアッパーの方は空きだらけ。
まだまだ優勝の可能性は残っているわけだから、みんな応援に来てほしいな。


さて、試合は冷や汗?鳥肌?憤り?忙しい試合だった。
まず、大問題はレフリー。
前半だけで、8,9枚ものイエロー。
笛の基準があいまいだったし、カードに相当しないと思われるプレーにカードが出される場面が多く見られた。
正直、こんな状況下でプレーを続ける限り、日本のサッカーは伸びないと呆れてしまった。


実際のゲームは前半2点をリードしながら、追いつかれてしまった。いやな流れで後半突入。
トゥーリオの決勝ヘッドにはマジで鳥肌が立った。
なにより箕輪に競り勝ってのゴールだけに代表への可能性を感じるゴールだったと思う。


次節はG大阪戦。
まず、守備をしっかりしよう。セットプレーからやられすぎ。
相手は前線の3人だけで点が取れるので、マークをはずされないように厳しく行こう。
そして勝利を!