第1の基準は全員が日本人であるということ。

オシムジャパン代表メンバー発表!
13人かぁ〜慎重だなぁ。
延ばして13人だもんね。コメントからも慎重な性格がうかがえる。

Q:どんな基準で選んだのかということです。

「話すことはできますが、長くなりますよ(笑)。第1の基準は全員が日本人であるということ。これは絶対的な条件。それだけです(笑)」

Q:チームをまとめるとキャプテンには誰がふさわしいとお考えになりますか?

「全員揃った段階で決めます。あまり大事なことだとは思っていません」

このメンツだったら、闘莉王もあるんじゃないか?または川口かな?


レッズからは6人が召集。いっぱい視察に来てたもんね。


4年後に向けて、どんなサッカーが展開されるのか。楽しみだな。