第9回スキーin川場

今シーズン最後であろうスキーへ。
今回は以前、前代未聞の高速道路上での中止劇のリベンジということで、横浜の友人と川場へ。
平日とあって順調そのもの。朝7:30には川場到着。
しばらく時間を潰し滑り出したが、天気は悪い。
そう、今日の天気予報は雪or雨。


滑り出したのはいいが、今回の目当てであったモーグルバーンがリフトが動かず利用することができない。
今回のためにわざわざ利用料金を払ったのに、これではボッタクリではないか。
ブツブツ言いながら、他のコースで時間を潰す。雨が降り出す...


結局モーグルコースが動き出したのは、お昼前11時ごろ。
文句を言いながらも、モーグルコースを堪能。
4〜5本滑ったところで、ランチ。
ランチはカレーを食べた。このカレー屋のナンは意外にいけてた。さすがにインド人が作るだけはある。


さぁ〜、食欲も満たしたところで、モーグルコースへ!!
が、またリフトが止まっている。
今度は雪下ろしをするので、リフトが止めているそうだ。
まったく、嫌がらせか?電気代節約か?と思ってしまうほど怠慢にしかみえない。
結局、動き出す時間が不明とのことで、モーグルコースをあきらめた。
雨もかなり降ってきていたので、他のコースを2〜3本滑って、終了。


「なんて、すっきりしない終わり方なんだ。」
と、3人悶々としながら引き上げた。
帰り支度をしているところで、モーグルコースへのリフトが動き出し、我々の怒りを煽るのであった。


帰りは、ふれあいの家温泉館へ。
川場のリフト券があると、250円では入れる。
この温泉、「おでんがうまい。」「牛乳がうまい。」「宴会場でご近所さんが集まって、カラオケをしている。」ことで我々の中で印象が強い。
温泉を堪能し、おでん・牛乳2本を平らげ帰った。
帰りの高速はどしゃ降りの雨。冬〜春でこんなに雨が降るのは珍しいのではないか。