第6回スキーin白馬(1日目)

平日スキーは今シーズン初。
初日の今日は、天気も良さそうなので八方目指し5時出発。
関越〜上信越自動車道までスイスイで、8:30にゲレンデ到着。
駐車場はいつもの咲花ゲレンデ駐車場。車もほとんどなし。


ぼくは前回の軽井沢で習ったことを習得するために、自主トレ。
奥さんは、再度スクールに入って基礎をみっちり教えてもらった。


ゲレンデ状態は固め。上部はだいぶガリガリで、氷の塊もちらほら。(ちなみに、下部はザラメ状態だった。)
黒菱は見事なコブが出来上がっており、なかなか満喫できた。
兎平はコブを9割潰していたが、ところどころアイスバーンになって滑りづらい状態。
そんなこんなで、黒菱のコブとフラットバーンでのX脚修正のための練習に明け暮れた1日だった。
近年まれに見るリフト本数だと実感するほどすべった...多分30本以上...
咲花ゲレンデまでの帰り道も最後で誰もゲレンデにいない状態でした。


さすがにグッタリ。zzz...