第3回スキーin白馬(1日目)



3:45起床で、ウチに集合。
当初運転する予定ではなかったが、30日に冬将軍到来により大荒れの天気となる予報らしく、急遽ウチのパジェロウで出発。
(運転するつもりがなかったので、睡眠時間3時間は失敗。)


荷物の載せ変え等々で多少で惑ったが、八方(咲花ゲレンデ)に8:00に到着。
関越は多少混雑していたが、上信越からは問題なく現場へ乗り込んだ。
天気はめちゃめちゃよかった。今シーズン初の雲一つない晴天。


それにしても、咲花ゲレンデの駐車場はガラガラだった。
穴場的な駐車場といえるのかもしれないが、こんなに空いているなんて。
10年前だったら満車になっている時間じゃないか?
と、スキー客が減少していることをここでも実感してしまった。


とりあえず、天気がいいので頂上へ。
「おおっ、めっちゃいい天気!!」
何本か滑ったのち、撮影会開始!
ビデオで取ると自分のクセがわかっていい。私のクセは、手を振りすぎる。
そんな感じで、スカイライン、黒菱、兎平、リーゼン、名木山と滑って昼食。
午後からは、再度一番上まで上がって、黒菱、スカイライン、北尾根ってな調子で八方縦断した。


寝不足のせいかなんとなくやる気に欠けていたが、心を入れ替えて黒菱へ。
なかなか深いコブの連続だったが、3〜4本すべってやっと調子が出てきたところで、事故発生!!


一緒にきていた仲間がコブが終わったところで、大転倒。
足の靭帯を痛めてしまった...
仲間はそこで終了し、ゆっくり下山開始。
私もさらに2〜3本滑ったところでタイムアップ。


仲間を病院へ連れて行き、その後夕食をとり、ビデオを見て反省会。
寝たのは、23時過ぎ...
慌しい1日目だった。


2日目へつづく...