お宮参り

本日、お宮参りへ。
子供が生まれて1ヶ月がたったので、お宮参りへ。
天気が不安で前日まで悩んだけど、やってよかった。
天気は快晴で暑すぎ。
お互いの両親とお昼ごろに大宮の氷川神社へ。
前日まで天気予報がよくなかったためか参拝者は少なかった。
生まれる前に散歩していたころはこんなに空いている日はなかったのに運がいいかも。
しかも、来週に延ばそうものなら、なんか行事があるらしく車両通行止めとかの看板が立てられていた。
来週は大安なので、知らずに来る人も多いだろうに。
本当に今日やってよかった。


子供の成長は、今のところ順調。
1ヶ月検診の結果、体重は5kg弱だし身長は57cm。
周りの子供と比べても頭が一回りデカかった。
と妻が言うように結構大きく育っているみたい。