ブランシュたかやま

3月3日〜2泊3日でブランシュたかやまへ。
平日はやっぱり人が少なくて、最高。朝から夕方まで、思う存分スキーを堪能。
ゲレンデコンディションは、この時期にしてはよかった。ところどころ固いところもあったけど、
ザラメ上の雪はほぼなく、気温も低めでまだまだいい雪が楽しめそうな感じ。


さて、今回、newスキーのデビューでした。
SALOMON 24 Hours Powerline S5
感想は・・・
安定感あり過ぎ。いくら飛ばしても足元がバタつかない感じ。
今までだとちょっと不安になるスピードであっても、そんなことは感じさせず、まだまだスピード出せそうなほど安定してた。
そのせいか、逆にクイックなかんじはない。HEADのアイ・スーパーシェイプ マグナムを履いたときは、けっこーな板の跳ね返りを感じることができたけど、S5ではそれをあまり感じる事ができず、大人の板な感じ。とはいえ、グッっと体重かければ良い反応がきて、ショートターンもイメージ通りできる。コブでもテールが引っかかるような感じもなく、ずらしも容易。
あとは、衰えていく体力のなかで、どこまで使いこなせるか??ポテンシャルを引き出せるか??


次に板を変えるのは、また10年後か・・・
これから長いお付き合いになりそうなので、相棒よろしく。