中耳炎

先週から子供の具合が良くならず、熱も38度を行ったり来たり。
今日も朝から病院へ。
小児科の診断はやっぱり風邪。
昨日、耳掃除をしてあげてて耳がジクジクしてたので、中耳炎っぽいなぁ。
って思って、耳の事も話して見たら、中耳炎の治りかけかもだって。


ちょっと信用ならないなぁ。なんて妻と相談し、かかりつけの耳鼻科へ。
診断は、立派な中耳炎。しかも両耳。しかも重症。
妻は小児科は本当に役に立たないとご立腹。
小児科では解決しないことが多いから。
やっぱり専門医に見てもらわないと、しかも子供になれた医者にね。
子供は泣くし暴れるから嫌がる医者も多いから。
おかしいなって思ったときに、違う耳鼻科で見てもらったんだけどね。
子供嫌いみたいで、耳垢も取ってくれなかった。


ってことで、しばらく耳鼻科への通院決定。
いつ直るかは不明。すぐかもしれないし、数ヶ月かかるかもしれないと言われ、結構遠い場所なのでショック。
早くよくなってほしい。。。