やっぱりジズーだよ。

ドイツワールドカップ 決勝トーナメント 準決勝
ポルトガル 0-1 フランス


攻守がかみ合ってきたフランス。大会一の高齢メンバーとは思えない快進撃。
一時は、予選リーグ突破も危ぶまれたのに。
これも、ジダンとプレーする最後の試合とメンバーが結束している結果なのだろう。
(場違いかもしれないが、横浜フリューゲルス天皇杯優勝を思い出したよ。)
最後の最後に来て、いいチームになってきたよ。
おそらく、決勝はジダン→アンリのホットラインで、フランスの優勝だろうな。
これで優勝しちゃったら完全にプラティニを超えた存在になるだろう。(すでに超えているか...)
ポルトガルは残念だった。C・ロナウドのFKなんて、すごいボールのブレかたしてた。
わざとあんな球をけっているんだから、すごいねぇ〜。


決勝は、イタリアvsフランス。
お互いに特別な事情がある。
イタリアは不正疑惑で、ユベントスをはじめミラン等も2部落ちがほぼ確定のなか、それを振り払うため、自分を売り込むために活躍が必要だろうし。
フランスはジダンとの最後のピッチ。ジダンに優勝を。チーム一丸となってぶつかってくるだろうな。
イタリアの鉄壁を何処まで脅かせるか?間違いなくジダンとアンリのデキにかかっている。
これが崩せないと、イタリアの攻撃力に玉砕される可能性が高い。
精神面では俄然フランス有利。
う〜ん。楽しみ。