箱根旅行(1日目)

月曜日は有休をとり、日月で箱根へ。
箱根に行って、予定がめちゃめちゃあるわけでもないので、のんびり向かう。
お昼はいつもどおり、暁庵へ。
ここのおそばがおいしいので、箱根へいくと必ず食べるお店。
豆乳もおいしいので、飲んでみてもらいたい。


今回の目的のひとつは、強羅公園内にあるクラフトハウスにて吹きガラス体験。
いつ行っても混んでいてできなかったが、マグカップ作りに挑戦してみた。
一番難しかったのは、飲み口を広げるところ。
ガラスを回転させつつ、口を広げていくのだが、うまく回らない。
だんだんいびつな口になってしまう。なかなか難しかった。


http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/craft.htm