善戦

日本vsブラジルをビデオで見た。
なかなかいい試合でした。楽しめた。
ポストあり、クロスバーあり。
ブラジル相手に試合を支配することは難しいけど、それなりにクオリティーの高いものを見せてくれた。


中村俊輔や中田ヒデはいい動きをしていたね。
柳沢はちょっと重かったかな。
やっぱり大黒はいい。決定力を持ってるよ。
日本で唯一、枠に飛びそうなシュートを打つ。


そして、今大会通じて不満なのは、鈴木とアレックス。
鈴木は流れに乗れない。ボールが止まってしまう。
毎度だけど、あわや乱闘もあったしね。
そしてアレックス。
漠然としか見てなかったけど、アレックスに注目したら結構ヤバイ気がした。
ドリブル突破を見ることは出来なかったし、ディフェンスも弱い。
ドリブルはレッズでも突破できてないけどね。
ディフェンスはメキシコ戦の2点目はもっと競るべきだったし、
そして、ブラジル戦のロナウジーニョの得点も全然マークできていない。
ロナウジーニョの消える動きがよかったか?それほど鋭い動きじゃない。
パスは横か後ろ。縦は通らず(そりゃ無理だろう!と画面に叫ぶこと数回)。パス成功率も低いんじゃないか。


ということで、本大会に向けていい自信をつけることが出来たと思う。
そして、左サイドとFW陣の充実をなんとかしていただきたい。