WinとMacの切替

切替器(KVM-KU)を使って、Windows機とMac miniを切り替えています。
Macについては、使い終わったらスリープさせておいておこうと思ったのですが、スリープさせるとWin側でディスプレイがうまく信号を読み取らなくなってしまいました。
ディスプレイはDell 2005FPWです。
いろいろと調べたのですが各PCとディスプレイとの相性もあるようで、ちょっと改善は難しいかもしれません。ディスプレイ側に問題がありそうなのですが、改善方法が調査できず。
信号を読み取らなくなると、画面は真っ暗になり、ディスプレイの電源をOn/Offしたり、しばらくOffで放置したりして対応しています。


切替器を経由した画面は、多少ぼやけた感じになってしまいます。
ちょっと嫌だったので、実験してみました。
切替器にディスプレイはつながず、Win(VGA)とMac mini(DVI-D)ともにディスプレイに直接つなぎました。
USB(キーボード、マウス)は切替器経由で、接続しました。
これでも問題なく動作します。
キーボード側以外にディスプレイ側でも切り替えが必要になってしまいますが、こっちの方がきれいなので、しばらくこの構成で使っていきたいと思います。