悩んだ結果

買うと決めたのに悩む。買うと決めたから悩む。
そう優柔不断なんですよね。


今悩んでいるのは、Adobe Creative Suiteです。
Windows版は手に入るので、あえてMac版を買う必要がないんじゃないかと思い始めた。


Macが自分に合っているかもわからないので、完全にswitchするとは現時点では考えられない。
WindowsMacも共存していくだろうな、ということを考えるとMac版を7万円も出して買う必要がないんじゃないか?
7万あれば、それなりのWindowsマシンも買える。
それで十分動くでしょ?


Windowsマシンのリプレイスも1〜2年後には必要だろうし。
個人的な将来のPC展望が見えない状況で、下手にお金を落とすべきじゃない。
趣味の世界なので、Mac版のCreative Suiteがお金を生んでくれるわけでもないし。
1年に数えるほどしか使わないかもしれないしね。


予算もオーバー気味なので、却下します、という結論。
メモリも1Gいらなかったかな。もう注文しちゃったけど。(泣)