そういえば

金曜日残念でした、イラン2-1日本で●
これで30日のバーレーン戦は引き分けすら許されない状況になったといえるのではないでしょうか。


日本は4-4-2のシステムで挑んだわけですが、あまり機能していなかったように思えます。
三浦(淳)や俊輔は消えていたし、中田も目立った活躍ができなかったですね。
トップに対してボールの収まりが悪く、全体の押し上げもイマイチで、ズルズルとイランペースになってしまったように思います。
あと気になったのはボール際の弱さ、日本の選手はみんな避けます。ガツガツいかない。
結果、イランにボールになることが多かったように思います。


フィジカルはイランの方が強いことは明白なので、もっとボールを回して、サイドでタメを作ってフィニッシュにつなげるべき。
判断の悪い、精度の悪いセンターリングがいくら上がったとして、フィジカルが強く背も高いイランディフェンスから点を取ることは難しいと思いました。


韓国もサウジアラビアに負けたようで、最終予選の雰囲気って楽しいですね。
バーレーン戦に負けたらジーコ解任論が出てきそうです。