第8回スキーin志賀高原(2日目)

2日目は熊の湯・横手山がイマチイだったこともあり、移動。
一路、高天ヶ原へ。
道中コーナーで滑った。テールが流れて、
「あぶなっ!」
ちょっと焦ったがカウンター当ててなんとかセーフ。ふぅ〜(;^_^A


高天ヶ原もツルツルだ。どこへ行ってもツルツルだった。
唯一良かったのが寺子屋で、何本も滑った。
午後からは、焼額山へ。多少雪が緩んできたが、それでもあまり堪能することはできず、やる気も半減。最後に高天ヶ原へ戻り多少緩んだコブを堪能し午後3時に終了。


帰り道の途中、渋温泉へ立ち寄った。この温泉町が意外に栄えていてびっくりした。
ものすごくいい旅館が並んでおり、人もにぎわっている。
こんなところにこんなに栄えた温泉があったとは知らず、勉強になった。
温泉まんじゅうをお土産に購入。
高速道路は藤岡JCTで相変わらずの渋滞だったが概ね順調に帰宅することができた。